2012年12月02日

アンビにしてみる(混迷編) AKMSU改 - その⑥

アンビにしてみる(混迷編) AKMSU改 - その⑥

前回、調整中と書かせて頂きましたセレクターですが、のっけから取りつけ完了後の写真を貼り付けさせて頂きました。
取りつけ加工方法については、私なんぞの記事よりも遙かに詳細に書かれてらっしゃる先人の方がいらっしゃいますし、ググった方が解りやすいと思いますので割愛させて頂きます^^;

ご覧の通り、
『これで完成!』でも、良いのですが。
そうはいかないのが、変人の変人たる所以です。


取りつけたセレクターはコレ。
アンビにしてみる(混迷編) AKMSU改 - その⑥
KREBSのマーク5です。
どちらかというとマーク4の方がメジャーですが、グリップを握っていない状態からのセレクター操作にはコッチの方がやりやすいように思いましたので、こちらをチョイス。
『じゃぁ、グリップを握った状態のセレクター操作は?』
というのが、本日のお題。

アンビにしてみる(混迷編) AKMSU改 - その⑥
”AK47用”アンビセフティ!
変人ロードまっしぐらのアイテムです^^


まずは、取りつけに穴が必要です。
では・・・
どりゅどりゅどりゅっ!!
 っと。
アンビにしてみる(混迷編) AKMSU改 - その⑥
はい、これでもう戻れません(笑)


さて。
このアンビセレクター、なにが47用かといいますと・・・
アンビにしてみる(混迷編) AKMSU改 - その⑥
少々文面と前後しますが、写真の通りこのままでは取りつけできません。


レシーバーがプレスで作られ、各部補強にリベットを多用するAKMや74は、そのリベットが邪魔します。
と、いうことで。
リベットが邪魔なら、取っちゃえばいいんじゃね?
アンビにしてみる(混迷編) AKMSU改 - その⑥
流石にリベット二個とも飛ばすのは躊躇しましたので、併せてセレクターも加工。
干渉するクチバシみたいな部分を削って短くしました。


「お、おまぇ、ナニスンネン!」

そう思った方は、とても正しい反応だと思います。

でも、付けたかったんだもん!



さて、今回。
ちょっと長くなりますので、2回に分けさせて頂きます。
次回、解決編をお届けいたします。
たぶん。

心優しい方は、煉獄編にならないようにお祈りください。
地獄編になったら、慰めてください><。

とはいえ、祈って頂いたところで、大凡のご想像通り既に作業は終わっております。
スミマセン。
プログ書くのが遅いだけです(汗)

ではでは、ご訪問ありがとうございました。




同じカテゴリー(GHK AKMSU改)の記事画像
アンビにしてみる(解決編) AKMSU改 - その⑦
その⑤ 小改良
その④Krebs QUAD レイル
その③ クレイブス刻印 トリガーガード&マグウェル
その② CAA 6ポジションストックチューブ
その①
同じカテゴリー(GHK AKMSU改)の記事
 アンビにしてみる(解決編) AKMSU改 - その⑦ (2012-12-04 22:55)
 その⑤ 小改良 (2012-11-23 22:11)
 その④Krebs QUAD レイル (2012-08-26 20:12)
 その③ クレイブス刻印 トリガーガード&マグウェル (2012-08-22 19:15)
 その② CAA 6ポジションストックチューブ (2012-08-21 19:13)
 その① (2012-08-21 17:32)

Posted by スケベビッチ・ダンゴスキー  at 22:26 │Comments(0)GHK AKMSU改

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スケベビッチ・ダンゴスキー
スケベビッチ・ダンゴスキー